【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
呑み過ぎたのはあなたのせいよ~♪
新しいテンプレ、わりと評判いいようで安心しますた。
もはや『あした天気になぁれ』というほのぼのしたタイトルとはかけ離れておりますが(笑)。


さてさて、先日の元JWによるお食事会のお話。
思っていたよりもさらに遠方で、ちょっとした日帰り旅行気分でした。
インドアなわたしには久々の嬉しい遠出(^^)。

いやぁもう、楽しいったらなかったですよ。
呑んで食って呑んで食って呑んで呑んで呑んで。
自分のこと完全なる下戸だと思ってたんですが、意外と呑めるんじゃね?と認識を新たにしました。
新記録を樹立したので、呑んだお酒リストアップしとこ。

弱めのスパークリングワイン1杯。
バドワイザー1杯。
白ワイン2杯。
ハイボール1缶。
ウィスキー(シーバス)水割り2杯。

だいたいこんな感じでしょうか。
あ、ちなみに1杯はあれですからね、小さなコップですからね。
それにしたって、これって結構呑んでますよね? ウィスキーなんて40度とかだもの。
自宅で呑んでたら間違いなくげろげろです。死んでるかもしれません。
てか何度か「急性アルコール中毒とか大丈夫か?」なんて思いながら呑んでました(爆)。


気の置けない仲間と楽しく呑むお酒って、こんなにも美味しいのかと、初めて実感。
実際今これ書きながらハイボール呑んでるんですけど、あの日に呑んだハイボールとは別物のように美味しくない(笑)。3分の2ぐらい呑んだ段階ですでにクラックラ。これを思うとほんとにあの日の呑みっぷりは奇跡だったのだと思うのです。それほどまでに楽しかったのだと思うのです。

あまりにも楽しくて、何度か無性にいたたまれない気分に襲われました。
こんなにも楽しくて、なんかあとで悪いことが起こるんじゃないかとか、バチが当たるんじゃないかとか。ほんと夢みたいなひと時で、目が覚めた時だいじょうぶかな?とか。いろいろ(^^;)。


んま、そんなのも酒の力であっという間に頭からすっ飛んで行きましたけどね(笑)。


なんかいっぱい呑めたのが嬉しくて酒の話ばっかりになってますが、食べ物も美味しかった!

ホタテ

特にこのホタテは絶品。
ヒモうめーっ!! ふと思ったけどホタテの貝柱って、どこ? 真ん中のところ全部?

・・・サザエはちょと大人の味でした。
酒が入ってたのでかじりかけを兄に食べさせるという、普段ではあり得ない暴挙に出てしまいました。


仕事が控えてる兄と母は一足先に帰り、わたしは最後までがっつり残って楽しませていただきました。とは言いつつも、酔いつぶれてしまった方々が半数おられましたので(笑)、元気なメンバーでずっとボン・ジョヴィの動画とか見て過ごしてました。洋楽ロックは興味ありながらも、聴いてなかったので大変勉強になりました! これからがんがん聴いていきたいと思います。

『SUPERNATURAL』の挿入歌を探すのも楽しそうだしね~♪
・・・みんな、よかったらスパナチュの世界にもおいでませ!
ホラー嫌いとか言ってないでさぁ。幼少時代からイエスの迫害シーンとか読んできたんだからだいじょぶ!(なにがだ)


とにもかくにも、本当に楽しい1日でした。
誘ってくれた方、来るまで送り迎えしてくれた方、招待してくださった方、一緒に過ごしてくれたすべての方へ、改めて深謝。そして、これからもよろしく!!


11月28日の関西オフも楽しいひと時になることを願って、お互い元気に再会しましょう~(^^)。



・・・やばい、ハイボールまわってきた。手震える。目回る。気分悪い・・・。
やっぱ家では呑むまい・・・。

あ、店長の話はまた後日書きますね~(笑)。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2009/11/19 22:51 】

| JWネタ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
