【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
つるちゃんマンが大好きだ
バイトまでの時間にネトゲやろうと思ったら、メンテが午後6時までらしくログインできず(TT)。
あ、ちなみにやってるネトゲは『ラペルズ』です。もしやっておられる方がいましたら、教えてください。いないかなぁ(^^;)。


昨日は病院の日だったんですが、減らしてもらった薬(ジェイゾロフト)、また処方してもらうことにしました。いきなりピタっとやめたらどうにもこうにも体調が悪くって。頭はぼ~っとするし軽く眩暈がするし。
先生にも「少しずつ減らしていきましょう」と言われました。抗うつ剤ってどうも効果がよく分からなくて、飲んでても意味ないのかなぁ?と思ってたんですが、何気にちゃんと効いてるんですねぇ。また飲み始めたらすっかり眩暈がなくなりました♪


話は変わりますが、つるの剛士さんの2ndアルバムが発売されましたよ~。
ゆずぽんがヒーローオタクなのは前にも書きましたが、つるのさんもウルトラマンダイナの頃から大好きでずっと応援してるので、最近の大活躍は嬉しいったらないです(^^)。

で今回のアルバム『つるのおと』にはなんとダイナのエンディングテーマが収録されております!!
数あるウルトラシリーズのテーマ曲の中でもベスト3に入るぐらい好きな曲なんですよ。それをまさかつるの剛士さん本人の声で聴けるなんて、もう夢のようです。

なおかつ嬉しいのが、10年以上経った今でも彼がダイナの役をとても大事にしていて、アルバムに収録しようと思ってくれたこと。ヒーロー役で世に出て、ブレイクした後はそれをなかったことにする役者さんもいる中で、つるのさんは今でもあの頃と変わらずあの役を愛してるのが伝わってくるので、ファンとしてはとても嬉しく愛すべき人なんですよね(^^)。


てなわけでなかば強制的にウルトラマンダイナのエンディングテーマを貼り付けます!
ちなみにV6の長野博さんはダイナの前作であるウルトラマンティガの主演だったのですよん。



残念ながらつるのさんバージョンは入ってなかったのですが、原曲も素晴らしいです。
若かりし頃のつるのさんの雄姿をご堪能ください(笑)。
そしてアルバム『つるのおと』をよろしく!


・・・なんかただただ趣味全開な記事ですいません(^^;)。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2009/09/18 16:38 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
怒りすぎ怒りすぎ
ども、ども。
結局さほど更新頻度も上がらないダメブログです。すいません。

えーと、今日はいきなり思い立ってさきほど母親とくるくる寿司に行ってきました。全皿90円セールやってたのでね。もち、おいらのおごりですよ! 給料もらったばっかなので気がでかくなっておりますよ。パソコンなんて高い買い物をしたことも忘れておりますよ。

で、わたしの最高記録は15皿なんですよ。
今日は記録を更新してやろう!と思いまして、間を置かずにがつがつ頬張っていったわけです。
しかし、結局結果は13皿・・・。ああ、やっぱり歳には勝てないのね。まあでも13皿プラス茶碗蒸しとパンナコッタも食べたので善戦だったとは思います。数年後、また機会があれば記録に挑戦したいと思います。

・・・しかし母親と二人で23枚の皿を積み上げたのを見て、隣のおっちゃんに「よう積みはりましたな~!」と軽く驚かれてしまいました。食い過ぎですか、そうですか。



まあこんな話はどうでもいいんですけども。

そういや、先週からメンタルクリニックで処方してもらってる薬が一種類減りました。
ジェイゾロフトっていう抗うつ剤なんですけど。確かにもうだいぶ安定してるし通い始めのころに比べたらかなり元気になったのでね。しかし、やっぱり薬を減らしてからまた無気力になってきた気がするんだよなぁ。寝覚めも悪くなったし、なんとなく気だるいし。やっぱり何気に今まで薬が効いてたってことなんだろうか? もう少し飲み続けたほうがいいんだろうか?

あーもう、かなり良い調子になってたのに、一重にあのバイトのせいなんですよ。
ほんっとにほんっとにひどいんですってば! 仕事中の態度を録画して載せたいぐらいですよまったく。何度教えても覚えない、やんわり注意してもイラっとした態度を取ってくる、お客さんに全く愛想良くしない。もう、すべてがムカつくんです。あいつがいるだけで、その空間にもうムカムカするんです。

普通に学校も行って、親の金で専門学校行って、友達と夜な夜な遊んだりできるくせに、なんで仕事がちゃんとできない!? こちとらテメェなんかと比べ物にならんぐらいのハンディキャップ背負ってるんだよ。自分のせいでもなんでもないハンディキャップを。おかしなカルトの教義を教え込まれて、がんじがらめで育てられて、学校も行けなくて友達もいなくて・・・。今だって、世間とのズレを必死で埋めようとしながら生きてんだ。


でもさ、こんなの何の言いわけにもならないんだよ。
社会に出たら、「だから何?」って言われる程度のことなんだよ。きっと。

その厳しさを分かってるから、懸命に生きてる。自分にできることを必死でやってる。
薬飲みながらでも病院通いながらでも、必死で頑張ってる。


だから、お前みたいなバイトを見てるとほんっと頭来る!
「今辞められたら困るから」って本人には強く怒れずに、陰でわたしにグチってくる店長にも頭来る!
お前らなんだ、それでも男か。こちとら元JW&不登校&引きこもり&女だっつうの。

ああ、くそぉぉぉぉう!! 本気で腹立つ。
どんだけ働いたって、自信も自己肯定感もなく、いつも不安と孤独感でいっぱいな自分にも腹が立つ。いつになったら自分のことを認められるんだ。いつになったら人の幸せを喜べるようになるんだ。




ああもう、途中から一体何に怒ってるのかも分かんなくなってきた(苦笑)。
勢いで支離滅裂な文章書いちゃってお恥ずかしい限りです。

ま、あれだ。一言はっきりと言えるのは、やる気ないバイト死ね!ってことっす(爆)。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2009/09/10 21:35 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
政権交代っていってもさぁ
案の定、ネトゲとか始めてブログがおろそかになってるゆずぽんです。
すんません~(TT)。

最近なんだか、脳みそが働かないっていうか難しいことが考えられないっていうか・・・。
えっわたしバカになってる!?とちょっと危惧してしまうぐらい、何も考えない日々が続いてたりします。JWのことに関しても、あまり何も思い浮かばない。このまま忘れてしまっていいのか、はたまたちゃんと向き合ってもとt深く考えたほうがいいのか・・・どうなんでしょうねぇ?

でも、JW時代の記憶が薄れていってるとはいえ、身体と脳みそにに染みついているものは消えていないし、ふつうに恋愛なんかができる日が来るのか全然分からない。ひとまず今は無理な気がする。恋愛問題についてはまた気分が乗った時にも長々と書き殴りたいとは思ってるんですけども(笑)。

そんなわけで、やはりこのまま忘れて考えなくなるのも無理なのかなぁと。
きちんと自己処理してから前に進まないと、結局いずれツケが回ってくるかもしれないし。
せっかく一応特殊な経験をしてきたのだから、何かの役に立ちたいとも思うし。まあそんなたいそうなことはできないんですけども。

脳みそがまた動き出したら(笑)、またJW問題について考えたいと思います。



さてさて前置きが長くなってしまいましたが、そもそも選挙のことを書こうと思ってたんですよ。

8月30日、選挙に行ってまいりました。
選挙はJWを抜けてから2回目です。前回は人も少なくてシーンとしてたんですが、今回の選挙はものすごい人で長蛇の列が出来てました。うお、なんか本気モードじゃないかとちょっと気押されました(^^;)。

選挙に関しては、意外と抵抗がないんですよね。
初めての時はさすがに少し抵抗感がありましたけど、2回目にしてだいぶ慣れた。
JW時代はタブーだったものなのに、不思議とそれほど罪の意識を感じずに行けるのは助かります。なんだろうなぁ、“義務”だと割り切れるからなんでしょうか。感情だとか私情が関係ないものだから。

むしろ誕生日やクリスマスの方がまだまだ凄い抵抗感がある。
きっとそれは“喜ばなきゃ”とか“楽しまなきゃ”というプレッシャーが生じるから。そういう日が喜ばしいものであることや楽しいことだという感覚が理解できないのに、無理に合わせようとするからとてもしんどい。自分だけが人と違う感覚で、人が普通に楽しめることを楽しめない。それが辛いんだなぁ。


そんなわけで、感情の伴わない選挙はわりかし慣れるのが早かったんでしょうな。
とは言いつつも、政治のことなんて全然分からなくて何を基準に党を選べばいいのか・・とかそういう知識面での問題はいっぱいあるんですけど。そもそもマニフェストなんてみんな良いことばかり言ってるし、立候補者の人間性なんて知りようもないし。一体どういう考え方をすればいいのか分からんです。

まあ、なんだかんだ言いつつ分からないながらも出来る限りいろいろ考えて参加したわけなんですが。

結果、民主党が圧勝で政権交代。
政権交代・・・・・これがどれほど大きなことなのかも、いまいち理解できていない(><)。
連日ニュースで大々的に取り上げてるわけだから相当な変化なんだろう。難しいことはよく分からないけど、とにもかくにも大きく変化した政治の世界。少しでもこの国を良い方向へ向かわせてくれることを願います。

もちろんそのためには国民ひとりひとりの努力と協力が必要だろう。

いま言えるのはこのぐらいのことだけ。
もっと自分の国のことや政治のこと、勉強しなきゃなぁ。
って数ヶ月前にもおんなじようなことを言っていた気が激しくするんですが(苦笑)。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2009/09/01 15:05 】

| JWネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
