【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まいっちんぐ
いや~、毎日友達と遊ぶのに忙しくてブログ更新する暇なんてなかったお。

・・・・・なんてのはもちろん大嘘で。


2週間ほど前から職場でのちょっとしたトラブルが原因で、すこぶる調子が悪くなってしまい、
ついに心療内科デビューを果たしてしまったゆずぽんです。

いや、自分ではなんともならないことってのもあるんですねぇ。
いつもなら気分が沈むことはあっても、次の日か、遅くとも数日経てば元通りだったのに。
今回は沈んだ状態が一向に回復する気配を見せず、無気力状態が続く続く。

これは『レッドクリフ2』も観に行きそびれるかもしれん!ってことで、受診することに。

初めての心療内科は超緊張しましたが、あらかじめ経緯をざっと箇条書きにして持って行ったのが功を奏して、泣いたり取り乱すこともなく、わりと落ち着いて話をすることができました。
先生が案外若くて(40前後かな?)、はんなりした優しげな雰囲気だったのも良かったなぁ。

ちょっと頼りなさすぎな気もしないでもないですが、ま、一応通ってみようと思います。

お薬は一応、坑うつ剤と不安を和らげる薬をもらいました。
今両方飲んだ後なのでちょっと元気になってこの記事書いてます(笑)。
はっきりとした病名はなかったですが“風邪うつ”みたいな感じだと言われました。
一過性ってことなのかな?


職場トラブルに関してはもうちょっと落ち着いたら詳しく書こうかなぁと思いますです。
辞めるべきか、もう少し辛抱するべきか、人生の先輩方にアドバイスいただきたいですしね。

ではでは今日はこの辺で。
ちなみに、心療内科はわりと気楽に行って良いんだというのが分かってちょと安心しました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2009/04/21 21:32 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
