【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
肉だ!肉を食え!!
ファルコンさん主催のお花見オフ、行ってまいりました~。
お天気はあいにくの雨、雨、雨(TT)。やっぱ祈りって聞かれないんだね。

しかし、幹事さんの英断で急遽場所変更。
橋の下で雨に濡れることなく楽しむことができました(^^)。
ちなみに迷わずたどり着けましたよ。ミラクルです。

残念ながら桜はほとんど見えなかったので、ひたすらバーベキューに集中させていただきました!
前回は一応遠慮がちに網の前を陣取っておりましたが、今回は二度目ということもあって遠慮もかなぐり捨てて堂々とがっつり陣取っておりました(笑)。いやぁ1年分のお肉を堪能しました。感謝です。


おっと肉以外の感想も書かねば。

今回は前回よりもさらにさらに楽しかったです!
嘘のように楽しい一日でした。帰ってから反動でずーーーんと沈んでしまったぐらい(笑)。

バーベキュー終わってから残りの火で暖を取りながらおしゃべりしたのが、なんだか妙に楽しかったです(笑)。一緒にお話ししてくださったお兄さん方、ありがとうございました! 職場でいっつも男性に囲まれてるからなのか、気付くと男性陣に溶け込んでる自分がいます(^^;)。

あと今回は、自然消滅を初めて間もないという自分と同じような状況の方がいたので、JWをやめてから感じる社会に適応していく難しさみたいなことも話せてとても良かったです。いずれはJWなんて忘却の彼方でどうでもいいことになればいいんですけど、今はまだこういう話ができる人の存在がとてもありがたい。やめはしたけど、まだまだJWについて語って消化していく作業が必要だから。


そんなこんなで、いろいろおしゃべりしつつ寒さに耐え切れなくなって近くのファミレスへ移動。

それから難波まで出て、ミナミ(?)へ。
いやもう22年間大阪に住んでるくせに、まったくもって未知の世界で完全におのぼりさん状態。
途中から自分がいる場所がさっぱり分からなくなっておりました(爆)。
なんかねぇ、夜の街!って感じでした。・・・え、ビビリ過ぎですか?

どこかの街の、どこかの商店街の、どこかのたこ焼屋さんでたこ焼を食べまして、
それからなぜかカラオケに行くことに。

ゲハジさんのオフ会レポとかで2次会にカラオケの話が出てくるたびに、「カラオケだけは勘弁してほしい~」と思ってたんですよ(苦笑)。家族と行くのは好きなんですけどね・・・。

こんな展開になるんなら練習してくるんだったー!!と激しく後悔しつつ、自分がそれなりに歌える曲を選出するため脳みそフル回転。見事に場を盛り上げられるような曲を知らない自分にまた後悔。こういう時のために大塚愛とか聴いとけよ!自分!! なんてツッコミを入れつつ・・・。

焦りでヘンな汗をかきつつ、いよいよカラオケボックスに到着。


結論から言うとですね、何を血迷ったのか、ゆずぽんさんたら3曲も歌ってしまいましたよ。
正直、帰り際なんて「もっと歌わせろー!」とか言ってしまう勢いでしたよ。

いや~、アルコールの力はすごいね。いや梅酒ロック1杯呑んだだけなんですけど。
ヨワヨワな自分には十分な量なんで、アルコールと緊張で1曲目なんか心臓バクバクの手ぷるぷるの、とにかくガクブルですよ。死ぬんじゃないかと思いましたよ。2曲目からかなり開き直れましたが。

それにしても、我ながらよく歌ったなぁと。
自分はこの手の宴会スキルというか、社交スキルは0だと思っていたのですが、知らないうちに少しずつ身に着いてたんだなぁって。やっぱり今のバイトはかなりプラスになってるみたいです。



いやはや本当に、とにかく楽しかったです!
またぜひ、次のオフ会にも参加させていただき、皆さんにお会いしたいです(^^)。

最後にもう一度、幹事として奔走してくださったファルコンさん、副幹事をしてくださったジャンボさんと愛弥さんに深く感謝いたします。ありがとうございました。
そして参加者の皆さんすべてに感謝。楽しい時間を過ごさせてくださりありがとうございました!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2009/04/06 00:21 】

| JWネタ | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
