【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
呪われそう・・・
最近Wiiでプレイ中のソフト『零 月蝕の仮面』

本気で、恐いです。

廃墟と化した館や病院の中を探索し、現れる怨霊や浮遊霊をカメラで撮影して倒しながら進んでいくアドベンチャーゲームなのですが、個人的には『バイオハザード』とか目じゃないくらい恐い! やっぱ和風ホラーは苦手だぁ。一度通ったところだからと気を抜いてると、突然目の前に霊が現れたりするもんだから、片時も気を抜けない。精神的にかなり追い込まれるゲームです(^^;)。

そんな苦手ならやるなよって話なんですが、ストーリーが良いんですよねぇ。
PS2で出てた前作がとても良かったので、今回も期待してます。

Wiiはもっともっとこういうシリアスなソフトを作っていってほしいですね。

Wiiリモコンの特徴を意識しすぎて、どうも質の低いゲームばかりな気がする。
ストーリーが軽い、すぐに飽きる、大人数でやらないと面白くない・・・。
こちとらいっつも独りでやってるんだよ!!と言いたい(苦笑)。

もう相当な数売り上げただろうから、これからはWiiならではとか考えずに普通に一人でじっくりプレイするソフトを作って欲しい。頼むから天誅も従来のシステムに戻して、続編を作ってくれ~。


って、今日はよっぽどネタがなかったんだな・・・。
特別書くことないなら書かなきゃいいのに、と我ながら思いながらアップしちゃいます。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【 2009/02/11 23:56 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
