【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
生きてます
いやいやいやいや、長らくご無沙汰しておりました。
いろいろと書きたいことは沸々と沸き起こるものの、文章にするエネルギーが・・・(^^;)。
政治の本なんか全然読んでねえよ!!というね。
始めの50ページで早くも飽きましたね。想定内ですけどもね、ええ。

ひとまず、メリクリな感じのテンプレートに変えてみました。
ずーっと冬らしくない生暖かいような気候なので、全然クリスマスなんて感じがしないんですけど。
今日からちょっと寒くなるみたいですけどね~。


12月はじめから怒涛の忘年会ラッシュでしたが、昨日やっとこ山を越えまして、
あとは(予約通りいけば)23日と27日の宴会を残すのみとなりました。
や~、ハードだったべ。
20日あたりで一度限界を迎えて、危うく奇声を発して暴れだすところでした(爆)。
2階の座敷が予約で満席なのに、当日かかってくる「宴会できますか?」という依頼をことごとく断らずにムリヤリ1階のテーブルをくっつけて宴会を受け入れる店長にほとほと腹が立ちまして。
挙句の果てに突然かかってきた2万円分ほどの大量の出前までも受ける店長。
マジで「死ね。」と言いそうになりました。

ほんとに、なぜになんでもかんでも受けちゃうんでしょうね~。
さすがに2万円分の出前は断ってもいいと思うんですが。予約もなんもなしですよ?
どこの店もこんなもんなのか、それともうちの店長がホイホイ請け負いすぎなのか、どうなんでしょ。


それはさておき、この間、初めてバイト仲間の男の子2人とファミレスに行きまして。
店ではなかなかグチり合えないので、いつか3人でミーティングという名のグチり大会をやろうと言ってたんですけど(笑)、JWを離脱してだいぶオープンになったわたしがついに誘いを受けて実現したというわけでして。

で、24時間営業のファミレスで語らうことなんと6時間。
夜中12時から朝6時まで、ほぼドリンクバーだけで居座りました(笑)。
いやはやもちろん初めての経験です。
最初は正直、すんごく不安で直前になって死ぬほど行きたくなくなりました。
やっぱり男の子2人と夜中出かけるなんて、危ないんじゃないかとか、夜道で襲われたらどうしようとか(苦笑)。いやでもホントに、JW時代はオトコはどいつもこいつもケダモノで危険で、二人っきりなんかになろうものなら・・・・・!!! みたいに教えられてきたじゃないですか。幼い頃から男性への不信感や恐怖感が染み付いてるんですよね。どんなに良い人でも、信用したらいけないみたいな。

まあまあ、そういう用心深さももちろん必要ではあると思うのですが、
JWで教えられたそれはあまりに極端で度を過ぎてるんじゃないかと。
この教えから抜け出さない限り、一生恋愛なんかできないんじゃないかと。
ん~、ここらへんのバランス感覚が本当に難しい。一体どこまで警戒すべきなのか。


・・・ああ、てかもうただ友達とファミレスでだべるというだけでここまで考え込んでしまう時点で、
やっぱり相当おかしいんだよなぁ(苦笑)。まだまだリハビリが必要なようです。
かと言って、あまり思い切った行動をムリヤリ起こして怪我をするのはバカバカしいですからね、
ゆっくりゆっくりぼちぼちと慣らしていこうと思います。

にしても、ビビっていたのは始めのうちだけで、6時間のトークはほんっとに楽しかったです!
7割ぐらいは店長と、もう一人のムカツク大学生バイトの悪口でしたが(笑)。
でもわりと深めな話もちょっとできたりして、本当に行って良かった。
「誰からも嫌われたくないから、なかなか自分を出せない」みたいなことをわたしが言ったら、
マキシマムザホルモン大好きな高校生バイト君が、「むしろ自分を出さない奴は誰からも好かれない。自分を出して、好いてくれる奴と友達になればいい。嫌う奴と友達になる必要なんてない。」てなことを言われましてね。なんて男前なヤツなんだ!!と。感動しました。高校生に諭されちゃいましたよ。


そんな仲の良い2人が、同時に来年の2月末には辞めてしまうんですよね~。
残されたわたしはどうなるの!?って感じです・・・。はぁ~人生思うようにはいきませんなぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2008/12/22 12:39 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
