【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
買っちまったなぁ~!!
なんか、間空けたら前回の続きとかどうでもよくなってきちゃった(爆)。

あ、いや気が向いたらまた書きますけども。
今日はちょっと閑話休題(使い方合ってる?)。

最近あった面白かったことをちょこっとメモメモ。


バイト先のお店に、職業体験とかで中学生の女の子が一人来ました。
中国人の子で、だいぶ前から日本で生活してるらしいのですが、実際来た子は予想以上に中国人な感じで。日本語も早口だとなかなか聞き取れないし、彼女が話はわりとカタコトで理解できないこともあるし・・・。話がちがーう!って感じで初めはかなり戸惑いました。

だって店長にもタメ口だしね。「ン?ツギナニスル?」みたいな(笑)。
彼女が来る前の日に冗談で「オマエ、テンチョウか?とか言われるんじゃないですか~(笑)」なんて言って笑ってたんだけど、まさにそんな勢い。

どこのお店でも職業体験を断られて、うちの店だけがOKしたらしい。

予想以上の異文化コミュニケーションで、ヘトヘトになっちゃいましたが、でも楽しかったなぁ。
彼女もとても楽しかったみたいで、たった2日間でしたが「タノシカッタ!アリガトウ!」と嬉しそうに言っておりました。学生と名がつくものには超苦手意識を持ってしまうわたしですが、フツーの女の子じゃなくて一風変わった子だったのが逆に良かった。自分で言うのもなんですが、結構好かれてたみたいだし(笑)。

今度家族で食べに来る!と言ってたので、再会できるのが楽しみ♪


えー、あと宣言通り、iPod買っちゃいました。
ipod   ipod2

念願のブルー!!!
薄さと軽さに感動です(笑)。
この薄さは驚異的。絶対ちょっと力入れたらペキって折れそう。恐いです。早くカバー買わなきゃ。
あと、液晶と表面はキズ付きやすくて、即行ちっちゃいキズ付けちゃってテンション下がりまくり。
ま、カバー付けちゃえばわかんないですけどね。

早速BUMP~とか、エルレガーデンとか、最近聴き始めた曲をいっぱい入れました。
レンタルするのはストップして聴き込んでいこうかと。
BUMPはぜひともカラオケで唄えるようになりたいです!
持ち歌ずっと変わらず、ゆずばっかりなんで(笑)。


昨日はユニクロで初ショッピングもしてきました。
いや行ったことはあったんですけど、買い物したことはなかったんですよ。
なんか調子に乗ってたのかなんなのか、家族分のフリース(4枚)とヒートテックのシャツ一枚買って、6000円使っちゃいました。今思い返せば何調子乗ってんの自分!?て感じですが、深く考えないことにします。はい。フリースはみんな喜んでくれたし。よしとしませう。てかユニクロフリース暖かいっす。

今日ヨドバシでエアコンも買いました。これは母親の買い物ですけどね。
昨日ユニクロ行ったついでにヨドバシも覗いたら、エアコンが安くなってましてね。
わたしの部屋と兄の部屋のエアコンは前の住人が使ってたやつで10年以上経ってるもんなので、買い換えたいとずっと思ってたんですよー。夏は冷えないし冬は温まらないしという最悪のエアコンなのでね(^^;)。

そんなわけで今日は母を連れて、2日連続のヨドバシ(笑)。
いやあの、昨日エアコンかセラムヒートかどっちがお得ですかね?という相談に乗ってくれた店員さんが、正直言ってかなり好みのタイプだったのですよね。わたしも一応女子ですから! やっぱり一応ときめくわけですよ。

しかし、その人の顔、会衆内で一番イケ好かなかった兄弟に若干似てたんですよ。
だって顔は好きだったんだものY兄弟!!(爆) 性格はむかつく感じだったけど。

えー、とにかくその人目当て・・・・じゃなくてあくまでもエアコン購入すべく行って、思惑通り昨日と同じその人がわたしに気付いてまたいろいろ説明してもらって、もちろんその場で購入。しかし手続きは違う人に引き継がれちゃって、ちょっとがっかり(笑)。

それにしてもヨドバシの店員さんは皆さん感じがとても良い!
これぞプロだよなぁと、カッコイイなぁ!と。やっぱり接客業はこうでないと。

今回のヨドバシの店員さんにしてもそうですが、私のストライクゾーンはやっぱり30過ぎなんだなと、
再確認いたしました(笑)。同年代とか興味なし!
そうさわたしはファザコンさ!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/11/24 00:20 】

| 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
