【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今度は何キャンペーンですか?
夕方、ピンポーン♪とチャイムが鳴ったので、一応覗き穴から見てみたら・・・。

エホバの証人キターーーーー!!

いや、自分の会衆の人とかではなく、普通に奉仕で回ってきた人なんですけど。
うちの家は会衆の区域外(越境ってやつ)にあるので、他会衆の人がまわってくるんです。
ちなみに若い兄弟2人組み。最近ではちょっと珍しいですよね。
てか奉仕してる人自体、最近ぜんぜん見かけないからなぁ(^^;)。

直接応対するのは面倒だったので、一応インターホンに出てみました。
どういうスタンスで応対しようか逡巡したのですが、いざ相手の証言が始まったら一瞬も口を挟む隙を与えてくれなくて、結局最後まで相槌すら打つ間もなく話聞かされました(笑)。だって、ほんとに、言いたいことダーーーと一方的に話すんですもん。でも自信に溢れてて言葉が次から次に出てくるぜ!!という感じでは全くなく、ただただ考えてきた文章を一字一句終わりまで言わせてください・・・って感じ。声は弱々しいし、ハッキリ聞き取れないし、早口だし。

なんかもう、自分の証言もこんな感じだったんだろうなぁと思い出したら、いたたまれなくなっちゃって、結局「大切なお知らせをポストにお入れさせていただきます。」という申し出に「はい、どうもー。」みたいな返事を愛想良く返してしまいました( ̄□ ̄;)。

いやちょっとブログのネタになるかなぁなんて邪念がね。
その大切なお知らせとは何ぞや?と。たぶんうちの会衆の人は持ってきてくれないので、ここで断ったら入手ルートがなくなっちゃうので。一応もらっとこうかなと。

あの証言のパターンから察するに、今なんかキャンペーン中なんですかね?
キャンペーンの時って(その時点で断られるから)「エホバの証人とは名乗るな」とか、「とにかく簡潔に紹介してポストに入れるべし!」と指示されるじゃないですか。

で、ポストを覗いたら、入ってましたよ~。キャンペーン仕様のパンフレット。

タイトル『真理を知りたいと思われませんか』。

・・・真理って単語ほんっと好きですなぁ。
中身もな~んの変哲もなく、基本的な6つの疑問に聖書が答えてくれるみたいなパターン。
神は気遣ってるかとか、死者はどうなるかとか、本当の幸せはなにかとかとか・・・。

久々にJW文章を読んだら、なんか頭痛くなりましたよ~。
よくもあんなヘンテコな文章を、普通に理解していたなぁと。
きっと中にいた頃は頭ん中にバウリンガルならぬエホリンガルがあって、勝手に変換できてたんでしょうねぇ。もはや機能停止しちゃってるので、ただただおかしな文章に疲れました(^^;)。


それにしても、キャンペーンのくせになんか普通のパンフレットだったなぁ。
キャンペーンってもっとこう、センセーショナルな内容じゃなかったっけ?
『偽りの宗教の終わりは近い!!』とかさ。

今回のはとにかく、ぬるい!!という印象を受けました。
こんな内容なら雑誌とかブロシュアーでいいじゃん。キャンペーンするまでもない。
キャンペーンと銘打つならもっとこう、熱くないと。

なんかあれですかね、こうやってだんだん地味ぬる~な感じの教えになっていくんですかね。

そうやってどんどん薄まって見分けがつかなくなって、消えていけばいいのにね。


ちなみにうちの近辺の会衆は明日から巡回大会らしいです~。
また「励まされたわよー!!」メールが来るのかな。さすがにもう来ないかな(^^;)。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/10/31 23:46 】

| JWネタ | コメント(4) | トラックバック(0) |
ただのゆずぽん好きではない
なーんか最近、すぐにイライラするんですよ。ちょっとしたことで。
バイト先でも家でも。
表に出すまい出すまいとしてますが・・・。

なんだろう、遅ればせながらやってきた反抗期?
・・・ハッッッ! それとも更年期障害!?? やばいやばい。早すぎる。

JW時代に抑制してきたフラストレーション(←使い方合ってる?)が爆発しかけてるんでしょうか。
みんな、逃げてーーー。


ちょっと気分転換が必要だってことで、TSUTAYAでCDレンタルしてきました。
グッドタイミングで半額クーポンDayがやってきたし♪

と言いつつも、特別お目当てがあるわけでもなく。
なんとなく気になっていたものを片っ端から借りてみました。

BUMP OF CHICKEN 『present from you』
Cocco 『ラプンツェル』
キマグレン 『ZUSHI』
ウルフルズ 『ベストやねん』
ゆず 『ゆずの根』

重そうなのと軽めのをバランス良く(笑)。

Coccoさんは、恥ずかしながら聴いたことないんですよね~。
このアルバムチョイスは正しかったんだろうか? どうでしょ、dagonさん(^^;)。

BUMP~は前にカラオケで兄が「ラフ・メイカー」を歌ってまして、なんていい曲なんだ!!と。
まさに一耳惚れ。
ちなみにこんな曲です↓


詞はもちろんですが、ボーカルの声も好きですね~。
他のアルバムもぜひとも借りてこようと思います。


あ、それと、HNからもお分かりのようにワタクシゆずぽん、ゆずのファンでございます。
え? 単なるゆずポン酢好きだと思ってたって?(TT)

あれですよ、このブログのタイトルだってゆずの曲から頂いてるんですよ。
「明日天気になぁれ」という曲があるんです。コレコレ↓


いいですね~。荒んだ心に染み渡りますね。特に今のわたしには(笑)。

ゆずとの馴れ初めに関してはまたいずれ改めて書ければなぁと思います。


そんなわけで、書いてるうちにカリカリしてた気分も落ち着いてきたので寝るとしますかぁ。
動画2つも入れちゃって、重くならないかな? ちょと心配。
この程度で若干カクカクなってるのはわたしのポンコツPCぐらいですかね(苦笑)。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2008/10/26 00:32 】

| 音楽 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ラン ランララ ランランラン♪
バイト先の店長が時々、握手を求めてくる時があります。
「明日もよろしく!」っていう感じの時とか、「今日はありがとう!」って感じの時とか。
挨拶代わりに。ガシッと握手するんですがね。あまりしたくないんだけど(笑)。

この間、ちょっと久しぶりにお店がすご~くヒマで、新人バイト君と店長の3人で筋肉談義に華を咲かせてまして。力こぶ自慢みたいなのが始まって、女にしては力があると自負してるわたしが「見ろやこの筋肉っ!カッチカチやぞ!!」とは言いませんでしたが内心思いながら披露したら、新人バイト君がドン引き。「なんでこんなあるんすか!?」とか言われた。

いや、そんな驚くほどないっすよ。


そんなこんなで楽しんで仕事上がる時間になって、「じゃまた明日!」と握手求めてくる店長。
力強く応えたら店長が一言、「ゆずぽんちゃんの手、俺と似てんなー!働きもんの手やわ!」と。

いやいやいやちょっと待て。
店長の手ってそれすなわち、皮がすんごい分厚くてゴツゴツしてて素手で油の中の唐揚げを取ったりできるやつよ!? そんな手とわたしの手が似てるって、おい。嬉しくねー!

でもこれ、店長的には誉め言葉なんですよね。
むしろ一般的には「超うぜぇんだけど!」と言われそうな発言ですけどね。
それでも誉めてるつもりなんです。

「働きもんの手や。」って・・・・・あんたはナウシカですか。

あれはね、姫様がおじいさん達に言うから美しいシーンなわけでね、うん。
わたしだって姫様に誉めてもらったらそりゃ嬉しいけどさ・・・。


ま、こういうちょっとズレたところが店長の面白いところなんですけどね~。
今回はちょっとカチンときたよねぇ(苦笑)。

てか秋・冬は手荒れがひどくてイカン!
まめにハンドクリームぬりぬりしないと~。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/10/15 00:31 】

| 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
次の楽しみはナンダロ?
てかもう10月じゃないですか!
は、早っ。あと3ヶ月で今年も終わり・・・。

ああ、そういえば伝道者に復帰したのはちょうど去年の今頃だっけか。
復帰して二ヵ月後にやめるヤツ。我ながらなんて変わり身の早さだ!
ここらへんのお話しもまたゆっくり書きたいなぁと思いつつ、なかなかその気にならないゆずぽんです。これが書きたくてJWブログ始めたんじゃないのかよっとツッコミ入れたくなるんですがね。もう少し熟成させようかと・・・(笑)。


でまたまたバイト話で恐縮ですが、店長と唯一の社員さん(Mくん)が数日違いでノロウィルスにかかっちゃってもう~てんてこ舞いでした。てかなぜに料理人がそろって生鮭のお造りなんか食って食あたりするかな。いくら産地直送で送ってきたとはいえ、海鮮ものの生はキケンだというのは常識でしょうが!

料理人というのは、食べ物に関する知識がすごいと思っていたのですが、あまりそんなこともないようですね~。だんだんそれが分かってきたので、最近では自分の身は自分で守らねばってことでヤバそうなものは黙って即ゴミ箱へ・・・(^^;)。

なんだかもう料理人にあるまじきイージーミスでこっちにしわ寄せが来た感じで、
心配しつつも内心イライラっとしていた数日間でした(苦笑)。仕込みする頻度が増えれば指切る確率も増えるしさ! いつ切るか・・・という不安と戦いながら野菜切るのは結構ストレスになるのですね~。


ちょっとキツイ日々でしたが、ついについに来ましたよ! この日が!!
今日、10月8日は『SUPERNATURAL』シーズン3DVDの発売日でございます♪
以前、兄(チェルベロ)のブログで言及されてましたが、ワタクシゆずぽん、熱烈なスパナチュファンでございます。ファンてかむしろフリークですか。なんせ液晶テレビはこのために買ったと言っても過言ではないのでね(>▽<)。

この楽しみがあったので、がんばれました。


些細なことであっても、先に何か楽しみなことがあれば生きていけるものですねぇ。
「もう生きてるの嫌だな。」とか突発的に思うことがあっても、“そういえばあの映画、来月公開かぁ”とか“ハガレンの最新刊は12月だったなぁ”とか、それだけのことでも「やっぱまだまだ生きてなきゃ。」と思えるもんね。

・・・って、そんな単純人間はワタシだけですね、ハイ。すいません。
でも、自分なりの小さな楽しみが1週間先、1ヶ月先、1年先に用意されてれば、
毎日けっこう幸せなんじゃないかなぁと思うのですよね。


まー!とか言いつつも、あんまり先のことを考えるとこれまた気分はどん底なのですがね(爆)。

なるべく短いスパンで考えることにしよう。うん。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/10/08 00:45 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
