【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
生きるのってしんどい
雨の新聞配達中、アパートの階段で滑って転んで尻を強打しました。

いやぁ、事故った時に負けず劣らずの衝撃だったので、一瞬「折れたか!?」と思いましたよ。
腰じゃなく尻だったので大丈夫だったんですけどね~。
あ、ちなみにてっぺんからではなく4段目ぐらいから落ちただけです。

しかし、4段目からでも尻から落ちれば痛い!
すぐには立ち上がれず、呼吸を整えるため座り込んでる間、「あーもう、生きてるのってしんどいぜクソ!!」なんて考えてたんですが、たかが尻を強打したぐらいでなにを大袈裟な・・・って感じですよね、今思えば(笑)。


でもわりと、ちょっとしたことで大袈裟なことを考えるもんですよねぇ人間て。
思い返せば笑い話なのに、その時は本気で心底深刻になってたりして。

もっとこう、自分に降りかかってきたことや悩みなんかを俯瞰して広~い視野で見られたら、
こんなにいつもいっぱいいっぱいでキュウキュウしなくていいんだろうなぁなんて思ったのでした。


嗚呼そんな話はどうでもよくて、とにかく尻が痛いぞ!
もう寝る!!(・・・とか言いつつWiiの電源を入れる奴)。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/09/30 23:39 】

| 雑記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
疲れたび~
21日、23日はみっちり料理人になっておりました。
いつも店長ともう一人の先輩が厨房要員なんですが、その先輩が休みを取ってたもんでね。

先輩の代わりがわたしに務まるのか!?と心配してたのですが、案外大丈夫でした。
むしろホールより厨房の方が、神経すり減らさないですむので気が楽かも・・・。
Wiiのやりすぎと中華鍋の振りすぎでかなりのダメージはきてますが(笑)。

ここ数日でかなり経験値が溜まった気がします。
熱いけど、料理オモロー。

あ、もちろん毎日は嫌ですけど(おい)。


あ~それにしても、大学生のバイトってむかつきますね。
宴会が入ってるの知ってて、急にその日は休むとか言いますからね。
しかも外せない用事とかじゃないんです。遊ぶためなんです。
そんなことも平気で言いますからね。「野球があるから」とか「フットサルに誘われてて」とか。
知るかよ!と。前々から決まってるシフトだろうがと。

内心ムカついてるくせに、休み代わってあげたりするわたしの気の弱さにもムカつくんですよね。
キーーー!
もうね、そんなに遊びたかったら辞めろっつうの。
早朝のコンビニバイトとかにしろっつうの。

どうせ家金持ちなんだからバイトなんかしなくてもいいくせにーーー!!
(↑ハイ、単なる負け惜しみっすね~(泣))。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/09/23 23:43 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
呼ばれて飛び出て・・・
ジャジャジャジャーーーン!!


・・・・え、誰も呼んでませんか。そうですか。


いやはや、凄まじく放置プレイかましておりました。申し訳ないです。
こんなブログやめちまえー! SATSUGAIするぞーーー!!
なんて言わないで下さいね。

って、DMCのレビュー思いっきり書きそびれました(汗)。
もはや時代遅れですよね。しかも記憶もだいぶ薄れてしまってるし。ああ、ダメな奴(TT)。
すごーく簡単に感想を書くとですね、あのぅ、そのぅ、それほどまでにはヒットしなかったというか、なんというか。いや、あまりにまわりが盛り上がってたものだから「一体どんだけ面白いんだ!?」と期待しすぎていたのですね。映画を観る前に過剰な期待は禁物だと分かってはいたんですが、だって、すごい盛り上がってるんだもの、とくに母親が(笑)。

松山ケンイチはさすがだったし、松雪泰子さんは間違いなく新境地を開拓してたし、
トイレでのセッションシーンとかも笑ったし、音楽シーンもなかなか迫力ありました。
ま、でもぶっちゃけますと、DVDでも全然良いかなぁなんて。

あーあこんなこと言っちゃって、もう誰も口利いてくれなかったらどうしよう(怯)。


そんなこんなで、放置プレイしてましたが、別に気分的に落ちてたとかでは全然なく、
ただただ文章書けない波がざっぱ~んと来ておりました。
なので潔く(?)ほったらかしておりました(爆)。

ここ一週間は、部屋の模様替えしたり、AQUOS液晶テレビ買っちゃったり、これで地デジデビューだ!なんて有頂天になってたら電波状況が悪くて結局地デジは観れないことが判明したり・・・。
(ラジバンダリ言いそびれた)。

そんなわけで現在わたしの頭の中はいかにして地デジを観れるようにするかでいっぱいいっぱいでございます。選択肢はケーブルTV(J-COM)かフレッツ光か。調べれば調べるほどややこしくてもうイライライライラしてます。もうとにかく早く地デジ観たいので、ケーブルTV契約しちまおうかと思ってます。

だって、液晶テレビってアナログ放送だとブラウン管より映像汚いんですよ!?
ありえないっしょ。悲しすぎるでしょ。

あ、でも大画面でWiiはめちゃくちゃ快適です。
テニスとか二人用でもイイ感じ。
バイト仲間にバイオハザードも借りてるんですが、このテレビでやったら絶対夜寝れなくなります。


あとあったことといえば、『はじめてのおつかい』観て感動。
あの番組大好きなんですよ~! 子供ってホントかわいいわ~。


今、後ろで母親がWiiテニスやってるんですが、テーブルにガンガンWiiリモコンぶつけやがってまして、わたしキレそうです。なぜにそう無駄に大振りするのかぁぁぁ!!!(怒)。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/09/20 22:35 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ダークサイド
もう、JWのことなんか考えなくていいじゃない。
決死の覚悟で、せっかく離れたのに、結局JWのことで苦しんでる。
JW内でも十分に悩んで苦しんだのに、外でも苦しんでたら、意味なくね?

いっそ忘れてしまって、違うことに目を向ければ良い。
なーんにも考えずなーんにもせず、好きなことだけできることだけのんびりやればいい。
すこしのあいだ、頭も心も休めてあげれば良い。

JWの中にいるやつのことなんかほっとけばいい。
結局は向こうが自分の意思で組織のおかしさに目を向けない限り、外から何を言っても無駄なんだ。


なんて、最近むくむくと目を覚ましたもう一人の自分の心の声を書いてみちゃいました。



・・・・・・・・、ああ、でも、やっぱりこんな考え方は冷たいんだろうか。自己チューなんだろうか。
自分がJWの嘘に気付かせてもらったように、誰かに気付くきっかけを与えるよう努力しないといけないんだろうか。傷付く覚悟で、きっちり伝えないといけないんだろうか。

もう、わかんないや。


比較的仲の良かったJW2世の友達から「お茶しようよ。」というお誘いメールがきて、
どう返せばいいか頭を悩ませてる今日この頃・・・。ああ、もう2日放置プレイかましてる!



なんかクサクサする(←これ、方言かも?)ので、勢いでWii買っちゃいました。
かなり、オモローです。テニスとボクシングのし過ぎで筋肉痛です。
あ、そうだ、ボクシングの相手キャラを嫌いな長老の顔にしてボッコボッコにしてやろう(爆)。
【 2008/09/11 10:17 】

| 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
そんな時は音楽に限る
なんとなく、JW関連の文章を読みたくない今日この頃。
JWブログ巡回もサボりまくりです(^^;)。

8月はちょっと密に関わりすぎたからちょいと疲れたのかもしれません。
なんだかんだ言ってまだまだ吹っ切れてるはずもなく、エホバの証人に対しても恨みやら愛着やら、憎しみやら恋しさやら・・・いろいろとない交ぜになったまんま。無理に引き剥がそうとすればするほど、なんだか無性にあのJW内のぬるさが懐かしくなってしまったり。

ああでもないこうでもないと、ぐちゃぐちゃした気分になっておりました。
ちょっとしんどくなったので今はちょっと考えるのお休み中。


MONKEY MAJIKのニューアルバム『TIME』なんぞを衝動買いしてひねもす聴いてます(笑)。
頭を空っぽにしたい時、気持ちを休めたい時は音楽に限ります。
MONKEY MAJIKは声が良いよな~。特にカナダ人兄弟の弟・ブレイズの声が好きです。
カラオケで歌いたいなぁとか思うのですが、いかんせん英語の歌詞が歌えません(^^;)。これって聴きまくって暗記すれば歌えるもんなんですかねぇ? 洋楽とか歌ってみたいんですけどねぇ。

あ、そうそう明日母とDMC観てきます。
本気で2回目なのに付き合ってくれるみたいです(笑)。
わたしはまだそこまで乗りきれてなかったりするのに、むしろ2回目の母親の方が乗り気だったり・・・。どんだけ気に入ったんだよ母さん! こうなったらわたしも楽しまないとなぁ。ま、チェルベロ兄のお墨付きだしハズレってことはないと思ってるんですけどね。

とにもかくにも、クラウザーさんに会いに行ってきます。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/09/08 00:48 】

| 音楽 | コメント(4) | トラックバック(0) |
これは夏バテ?
昨日はバイト中から激しく頭が痛くって・・・。
帰ってきてから晩ご飯食べても治らず、薬飲んでも治らず、本気で辛かったっす(TT)。
いつもはちょっと頭痛しても薬飲めば治るんだけどなぁ。

昨日のはそんないつもの頭痛とは違う感じで、なかなかマシにならないのでなんか脳みその変な病気かとドキドキしてました。ま、そんなだったらもっと壮絶に痛いんでしょうけど・・・。

辛抱たまらんってことで、お祖母ちゃんにロキ○ニンもらって飲んだらなんとか回復。
さすが、お年寄りの薬は強力です(笑)。

しかしまだ若干、頭痛の余韻が・・・。
なんなんでしょうねぇ。そんな頭使ってるわけでもあるまいし(爆)。


夏の疲れが出始める季節。
皆様もどうかお気をつけ下さいね~。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/09/04 01:05 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
溶け込みつつもやや浮いてる
3日連続の宴会、やっとオワター!!
今日なんて10人分の料理、店長とわたし2人で全部作ったぞ。
ってまあ7割は店長が作ってるんですけどもね。

ここ1週間ほどバイト君2人が不在でキレそうだったんですが、給料が入った茶封筒をもらった途端、全部吹っ飛びました(笑)。うちの店は今時珍しくすごいアナログで、給料が現金手渡しなんですよ。給料日の帰り道はスリル満点です。

んでもって、今年はママさんから夏のボーナス頂きました。
2万円って、新聞屋の4倍じゃないか!(爆) 新聞屋は年々ボーナス減ってますからなぁ。
ま、バイトにボーナスくれるだけでもありがたい話ですが。

ちなみに中華屋のバイトも今月で丸2年になりました。
いやはやまさかこんなに続くとは・・・。
「絶対無理」と思っていても案外順応するもんですねぇ人間って。
あとJWやめて俄然、働きやすくなりました。もう気持ちが全然違うもんね。
「ゆずぽんちゃんのキャラが変わった。」と同僚からも言われてるぐらいですから(^^;)。
JWだった頃のわたしって、相当ノリ悪くて何考えてんだか分かんないヤツだったと思います。

ま、今でも若干“変わってる”と思われてるんですけどね(笑)。
こないだ最近観た映画の話になって「ポニョは観に行ってへんの?」と聞かれ、「ジブリは人気ありすぎてムカツクんで行かないです!」なんて勢いで言っちゃったし。その上「ダークナイトは2回行きましたけど。」なんて言ったら、失笑を買いました・・・。

男ならバットマンだろぉぉぉぉ!!!
なんて心ん中で叫んだゆずぽんは、やっぱり変な奴なんでしょう。
これからも、こういう個性は大事に貫いていきたいと思います(笑)。


さあ明日は休みだ~♪ バンザイ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/09/01 00:03 】

| 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
