【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
関西オフ会レポ!!
ども、バイト中「早く帰ってオフ会レポ書きて~。」とずっと思ってたゆずぽんです。
マジメに仕事しろよ!


そんなわけで、スティッチさん主催の関西オフ、行ってまいりました。

えと、しょっぱなから道に迷うというマヌケっぷりを遺憾なく発揮してしまいまして、
結局スティッチさんに駅まで迎えにきていただくという恥ずかしい結果に・・・。
下見まで行ったのに! 「早めに行きますー。」なんて余裕かまして家を出たのに!

いやぁだって、曇ってたからさ。
下見に行った時と風景が違ってたんだもの。

・・・はい、ほんとスイマセンスイマセン。


そんなこんなありましたが、オフ会はとっても楽しかったです♪
お天気も、始めにドドーッと雨が降り出した時はどうなることやらと思いましたが、
しばらくしたら止んでその後も持ちこたえてくれました。

ネット上で知り合った方に実際にお会いするって、なんか不思議な感覚でした。
イメージしてたのと全然違う方がいたり、驚くほどイメージ通りの方がいたり(笑)。
年齢も住んでる場所もばらばらで、もちろん全員が初対面の方なので、場の雰囲気をつかんで馴染むまではガチガチでしたが、それができてからは驚くほどに緊張が解けてリラックスできました。

JWの若い人の集まりとかではあんなリラックスしたこと一度も無いですね(^^;)。
すっごく仲良さそうに親密そうに接してるように見えて、実のところ全く心を許してなくてお互い腹を探り合ってる・・・そんな気持ち悪さがいつも漂ってましたからねぇ。JWの“交わり”ってやつには。

そんな気持ち悪さもなく、自然体でいられたオフ会ですが。
やっぱりあのぉ自己紹介タイムだけは苦手です。いや、自己紹介しなきゃなにも始まらないというのは重々分かっているのですが、あの名乗った後の“これまでのエピソード”を語るのが、すんごいダメで(^^;)。皆さん、よくあんなに簡潔にまとめて話せるよなぁ。
わたしなんてもうなんかグチャグチャでお恥ずかしいかぎり・・・。しかもHNゆずぽんだし! なにそれ超恥ずかしい。まさかHNで人と会話するなんてこと、ブログを始める時には考えもしなかったのでね。激しく後悔しましたよ。トホホ。
あとやっぱり自己紹介タイムで父親の話はしない方がいいようです(苦笑)。声震えまくり!

個人的に鬼門の自己紹介タイムを終えてからは、ひたすら肉を食っておりました。
もう網の前に陣取って。焼けたそばから貪り食う(笑)。
だってほんと、バーベキューなんてかんなり前の野外集会以来とかですもの。
お肉もシーフードも本当においしゅうございました(涙)。
普段は一本飲み切れないチューハイなんかも調子に乗って一本開けてしまいました。

バーベキュー後もスイカ割りやら花火やら、独りでは絶対にできない楽しいことをいろいろとやらせていただきました。スイカ割りなんて今思えば、見物するのも人生初でした(爆)。

参加前は迷っていた2次会も、あまりの楽しさに当たり前のように付いて行ってました(笑)。


本当に、少しの勇気を出して、参加させてもらって良かったと思います。
同じJW問題を抱える方々といろんなお話しができて本当に良かった。
なによりも、皆さんが本当に思いやりのある温かい方ばかりで感動しました。
言葉にもできないような壮絶な経験をしてきた方もおられるはずなのに、誰もが笑顔で明るくて。
でもだからと言って問題が解決してるわけではなく、今でもそれぞれ抱えてるものや背負ってるものがあるからこそ、お互いの痛みを理解し合えてる。そんな安心感というか、ちょっと戦友のような気持ちにもなったりして。

とにもかくにも、本当に良い経験ができました。
また機会があればぜひぜひ参加させていただきたいと思います。
遠方のオフ会にも、いずれ旅行気分で参加できればと思います(^^)。


・・・ちなみに、地元の最寄り駅についてからも道に迷ったブタ野郎はどこのどいつだい?
アタシだよ!!!!

え~ちょと普段使わない駅だったのと深夜というのも手伝って方向感覚が狂いに狂ってひたすら逆方向に歩き続け、間違ったことに気付いて駅まで走って戻り、数少ない通行人に2回も道を尋ねてなんとか帰り着いたのでした。
22年間住んでる地元で迷子になるって、笑い話にもなんないですよ、まったく。

あ~、まさか夜の街を全力疾走することになるとは(爆笑)。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2008/08/25 00:19 】

| JWネタ | コメント(23) | トラックバック(0) |
| ホーム |
