【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リフレーッシュ!!
8月突入! というわけで、デザイン変えてみました。(日付変わっちゃった)

“書けない波”を打破すべく、見た目から変えてみようかと(笑)。
そんなんで書けるようになったら苦労しないよ・・・。


今日はバイト先の中華屋さんに、半年ほど前骨折した時にお世話になったリハビリの先生方がご飯食べに来てくださいました。リハビリ通ってる間ずっと「今度食べに来てくださいよ~」と宣伝してたのですが、まさか本当に来てくれるとは・・・。社交辞令だとばかり思ってたので、なんだかとても嬉しかったです。


わたしにはなぜか、“相手はすぐ自分のことを忘れる”と思い込むふしがあります。
自分の印象は人にとってはすごく薄くて、覚えておく価値もないんじゃないかと。
だからよく、街中で顔見知りの人とすれ違うと「どうせ向こうは覚えてないから」と知らん顔をしてしまうんですよね。最近は母親にも言われてなるべく挨拶だけはするように心がけてはいるんですけど。


だから、今日、リハビリの先生達が紛れもなくわたしを覚えてて、わたしが働いてるお店だからという理由で食べに来てくれたんだと思うとなんか感激してしまいました。

あ、わたしってそこまで影薄くないんだなって。少しホッとした。


それにしても、この自信の無さはヒドイなぁ。
なんでこんなにも自分は人に嫌われてる(疎ましがられてる)と思い込んじゃうんだろう。
これもやっぱりJW2世の弊害? それとも他に何か原因があるのかな?

皆さんはどんな感じでそ?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2008/08/02 00:27 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
