【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
地域大会ってもうすぐ?
そろそろ誰からもメールとか来なくなってきたので、全然情報が入ってきません(笑)。

会衆内の誰もがゆずぽんの存在を忘れ去ろうとしている中、いまだ律儀に思い出したようにメールをくれるYちゃん。もう無理しなくてもいいのに(^^;)。すご~く当たり障りの無い、言ってしまえば無内容なメールなのでこっちもなんて返して良いのか悩んでしまいます。別段仲が良かったわけでもなし。それでも会衆内では一番仲良くはあったけど、それもJWの中だけの上っ面の付き合いだから・・・。

で、そんな彼女からちょっと前にメールが来たんですが。
彼女もきっとなんとかして励ましたいと思ってるのか、地域大会の話題を振ってきましてね。
うちの会衆は毎年、大阪ドーム(今は京セラドーム大阪?)で開催されるんですけど、今年は大会初日の前日にナイターがあって、自発奉仕がそのナイター後の深夜0時~3時まであるらしいのです。要するにほぼ徹夜で会場の掃除をしてそのまま大会1日目を迎えるってことですね。

ハ、ハードだ・・・!!
まあ、大阪ドームで一夜を明かすというのはちょっと楽しそうだけども。
不本意ながらテンション上がってしまいそうだけども。
んでもって、一日目のプログラムは120%完全爆睡ですよね。


で、この「ほぼ徹夜で自発奉仕」をしてくれる兄弟達の自己犠牲の精神って素晴らしいよね、こんな自己犠牲の上に地域大会が行われてるんだね、励まされるね!!という内容のメールだったんですけど。
う~ん、なんて返せば良いのやら。悩みに悩んで、結局「大阪ドームで徹夜か~。そりゃテンション上がるね!」とレスしときました。


ちょっとフザけすぎたか? と送ってからビクビクしてたんですが、「確かにちょっと楽しそうやねぇ(笑)。」というほっこりしたレスが帰ってきたのでホっとしました。しかしその後に続いて、「もし、ゆずぽんちゃんが集会とかだといろいろ聞かれるのが嫌で来づらいと思ってるなら、大会はどう? 一人がいやならもれなく私の隣の席に招待します(はぁと)。」・・・って誘われちゃったんですけど!?

どうにもこうにも返答のしようがなく、かれこれ2週間近く放置プレイかましてます。


いやね、ほんのちょこぉっとだけ恐いもの見たさで行ってみたいななんて気もしなくはないんですけど。なんせ、なんの前触れもなくパタッ!と集会行かなくなっちゃったんで、その後の様子が気になるなぁなんて。いや、未練があるとかでは全くなくて。単なる好奇心。
あと、わたしと母についてどんなウワサが飛び交ってるんだろうと。
なんせ高熱でも出さない限り休まず、土砂降りでも自転車で30分かけて行ってた親子ですから。そりゃもう名物親子だったのでぃすよ!?(威張るな)


そんな親子がパタッ!と行かなくなったら、みんなどんな風に考えるんだろう。


あぁでも、たいしてなにも気にしないのかもしれないですね。
自分はどうだったかと思えば、誰かがいきなり来なくなってもさほど気にも留めてなかったな~。「仕事が忙しくなったのかな」とか、「エホバから気持ちが離れたのかな」とか、「ああ、やっぱり終わりの日に忠誠を保つって難しいんだな」とか・・・。
そんなふうに、“集会に来なくなった人”=“負け犬”のように思っていた自分がいます。
今思えばなんて傲慢で、失礼なことを“正しい”と思ってたんだ!と恥ずかしくなりますが。


そんなわけで、きっとわたしたちは負け犬親子ってことになってるのでしょう。
ナハハ。蒔いたものは刈り取るのですね~(うまい!)。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/06/26 23:39 】

| JWネタ | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
