【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ぼのぼのが好き
キャー!6拍手だって。ありがとうございます(感涙)。
もももももう嬉しくて嬉しくて、今日は更新サボって寝るつもりでしたが書く気になちゃいました。


と言ってもかなり眠気がピークなので、ソフトなネタでお茶を濁させてください(笑)。

今日はわたしのお気に入りのマンガをご紹介~。
いがらしみきおさんの『ぼのぼの』でございます。

もともとはバイト先の店長に貸してもらったのがきっかけなんですが、一瞬にしてハマってしまって全巻大人買いしたぐらいです。もちろん古本でですけど。
今や店長よりもぼのぼのへの愛情も理解も深いと思われます(えっへん)。

一昔前に流行ったので、名前と主人公のキャラクターだけは知ってる方も多いと思います。
わたしも子供の頃にちょっとだけ読んだことがあったのですが、当時はよく分からなかった。

でもですね、これが今読むと相当面白いのでぃす。
個人的には『ちびまるこちゃん』や『こち亀』とかよりも笑えるんです。
笑える上に、時々泣かせるんです! 別に作者は泣かせようと思ってないと思うんですが、なんでしょうね笑いながら気付けばちょっと泣いてるみたいな。そんなさり気ない暖かさがあるというか。

そんでもって、こんなシンプルな絵で字数も少ないくせに、深いのでぃす。
なんか知らないけどそこはかとなく哲学的なかほりを感じさせる。
時々、わたしのへっぽこな脳みそでは理解できなかったりもします(笑)。


そんな意味の分からなさも含めてとにかく面白い!
笑いと癒しを求めている元JW関係者にはもってこいだと思うのです。たぶん。

どなたかぼのぼの好きな人いませんか~?

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【 2008/06/17 23:47 】

| 読書 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
