【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
究極の応援ソング
この曲、本当に好きだ。
ライブバージョン、カッコ良すぎる!!



勇気が漲ってくる。
がんばるぞーーーーー!!

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

【 2011/07/25 23:54 】

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
世界の終わりに出会った
休みの日はほぼ一日教習所に入り浸っている今日この頃・・・。

お昼にぽっかり時間が空いてしまったので、久々にTSUTAYAでCD5枚借りてきました。

店内をなんとなく物色していたらたまたま目に止まった『SEKAI NO OWARI』というタイトルのアルバム。
デビューしたての新星バンドらしく、その一風変わった雰囲気とアルバムタイトルに惹かれて借りてみた。
一度帰宅して急いでiTunesに入れてipodに移して・・・。そのまま教習所へとんぼ返り。


そんな感じで本当に何気なく聴き始めたのですが・・・。
これが、全く予想していなかったほどに物凄いバンドで!!!
危うく教習所内で号泣しそうになった。(あ、ちょっと誇張してますw)。

いやでもほんっとに衝撃的で。
なんだろなぁ、この衝撃は、最近知人に勧められて桜庭一樹の『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』を初めて読んだ時の衝撃に似てたかもしれない。あの本を読んだ時はこんな衝撃は今年はもうないだろうなと思ってたのですが。予想に反してこんなにも早く衝撃的な出会いを果たしてしまいました。


このバンドはほんとに凄い。
このボーカルはほんとに凄い。
この歌詞はほんとに凄い。
このメロディはほんとに凄い。


久々に、音楽を聴いてガツン!!ときた。

皆さまにもぜひこの衝撃を味わっていただきたい。
てなわけでどぞ。


これがデビュー曲ですよ。もはや恐いっしょ。



このアルバムの中で一番好きな曲かな。


あまりに独特なバンドなので、プロフィールとかが猛烈に気になるんですが、これがネットで探してもほとんど情報が見つからないんですよね。謎に包まれたバンド。でもそれがまた魅力なのかもしれない。


あ、ちなみにアルバムタイトルだとばっかり思っていたSEKAI NO OWARIはバンド名でした。

まさに、世界の終わりの始まり。
早くも2ndアルバムを猛烈に期待しております!!

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【 2010/06/29 00:17 】

| 音楽 | コメント(6) | トラックバック(0) |
“生”樋口了一さん!

先日、樋口了一さんのインストアライブに行ってきました。

樋口了一さんといえば、もともと北海道のローカル番組ながら、今や全国区で人気番組となった『水曜どうでしょう』のテーマソングを歌っておられるミュージシャンです。

ちなみにわたしのどうでしょうファン暦はかれこれ3年ぐらいでしょうか。
DVDもほぼ全部集めてます(笑)。4月に発売の新作が待ち遠しい~。
どうでしょうについてはまた、機会があれば記事にしたいと思ってます。


で、樋口さんですよ。
ファンというわけではなくて、ほんとにどうでしょうの歌ぐらいしか知らなかったんですが、
たまたま地元のマ○カルでインストアライブが開催されるってことで行ってみました。
生のライブは初めての体験です。

樋口了一さんライブ1



樋口さん2




150人ほどの席なので、結構近くで生の樋口さんを見ることができ、感動でした。
で、生で拝見して気付いたんですが、なんとなくうちの父に似てるんですよねぇ。
一気に親近感が湧いてしまいました。

間近で聴く樋口さんの歌声はやはり素晴らしかったです!
心に染み渡ってくる感じで、とても心地良い歌声でした。
あと、思ってたとおりとても良い人で、ライブ開始40分前ぐらいから登場してくださって、
挨拶とちょっとしたトークをして下さいました。普通リハーサルってちょろっと出てきて音のチェックとかするぐらいじゃないですか?

トークを聞いててもほんとに気さくで、面白い人で、なんだか大好きになっちゃいました♪


今回のメインは新曲の『手紙 親愛なる子供たちへ』という曲だったんですが。
この曲はなんか、すごいです。リアル過ぎるぐらいリアルな言葉が心に刺さってくるような。
でもとても優しい気持ちになれる、そんな曲でした。

ま、試しに聴いてみて下さいな。



最後にはご存知『水曜どうでしょう』テーマ曲、『1/6の夢旅人 2002』を披露してくださいました!
観客の半数ぐらいはどうでしょうファンだったようで、ノリノリで一緒に歌ってました。
かく言うわたしもその1人で、恥ずかしげもなく大声で歌ってしまいました・・・。

ライブ終了後は握手会とサイン会もありまして、夕刊配達の時間に間に合うかどうか危ういとこだったんですが、根性で並んでちゃんとしてもらってきました!

汗で濡れる手を必死で拭いながら、握手してもらいました(苦笑)。
樋口さんの手、なまら温かかった~(>▽<)。

サインも購入したCDのジャケットに↓
樋口さんのサイン サイン2

いやはや、本当に楽しかったです。
インストアライブってのは良いもんですね~。無料であんな充実した時間を過ごせるなんて。

また気になる人のライブがあったら、行ってみようと思います(^^)。


あ、そういえばこのライブ、『みのもんたの朝ズバッ!』が撮影に来てたんですよ。
いつ放送なのか分かんないんですが・・・、てか放送されるかすら怪しいけど。

一応明日の放送は録画しとこうかなぁ。観客席にチラっと映ってるかもしれないので(笑)。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【 2009/03/15 23:50 】

| 音楽 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ただのゆずぽん好きではない
なーんか最近、すぐにイライラするんですよ。ちょっとしたことで。
バイト先でも家でも。
表に出すまい出すまいとしてますが・・・。

なんだろう、遅ればせながらやってきた反抗期?
・・・ハッッッ! それとも更年期障害!?? やばいやばい。早すぎる。

JW時代に抑制してきたフラストレーション(←使い方合ってる?)が爆発しかけてるんでしょうか。
みんな、逃げてーーー。


ちょっと気分転換が必要だってことで、TSUTAYAでCDレンタルしてきました。
グッドタイミングで半額クーポンDayがやってきたし♪

と言いつつも、特別お目当てがあるわけでもなく。
なんとなく気になっていたものを片っ端から借りてみました。

BUMP OF CHICKEN 『present from you』
Cocco 『ラプンツェル』
キマグレン 『ZUSHI』
ウルフルズ 『ベストやねん』
ゆず 『ゆずの根』

重そうなのと軽めのをバランス良く(笑)。

Coccoさんは、恥ずかしながら聴いたことないんですよね~。
このアルバムチョイスは正しかったんだろうか? どうでしょ、dagonさん(^^;)。

BUMP~は前にカラオケで兄が「ラフ・メイカー」を歌ってまして、なんていい曲なんだ!!と。
まさに一耳惚れ。
ちなみにこんな曲です↓


詞はもちろんですが、ボーカルの声も好きですね~。
他のアルバムもぜひとも借りてこようと思います。


あ、それと、HNからもお分かりのようにワタクシゆずぽん、ゆずのファンでございます。
え? 単なるゆずポン酢好きだと思ってたって?(TT)

あれですよ、このブログのタイトルだってゆずの曲から頂いてるんですよ。
「明日天気になぁれ」という曲があるんです。コレコレ↓


いいですね~。荒んだ心に染み渡りますね。特に今のわたしには(笑)。

ゆずとの馴れ初めに関してはまたいずれ改めて書ければなぁと思います。


そんなわけで、書いてるうちにカリカリしてた気分も落ち着いてきたので寝るとしますかぁ。
動画2つも入れちゃって、重くならないかな? ちょと心配。
この程度で若干カクカクなってるのはわたしのポンコツPCぐらいですかね(苦笑)。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2008/10/26 00:32 】

| 音楽 | コメント(10) | トラックバック(0) |
そんな時は音楽に限る
なんとなく、JW関連の文章を読みたくない今日この頃。
JWブログ巡回もサボりまくりです(^^;)。

8月はちょっと密に関わりすぎたからちょいと疲れたのかもしれません。
なんだかんだ言ってまだまだ吹っ切れてるはずもなく、エホバの証人に対しても恨みやら愛着やら、憎しみやら恋しさやら・・・いろいろとない交ぜになったまんま。無理に引き剥がそうとすればするほど、なんだか無性にあのJW内のぬるさが懐かしくなってしまったり。

ああでもないこうでもないと、ぐちゃぐちゃした気分になっておりました。
ちょっとしんどくなったので今はちょっと考えるのお休み中。


MONKEY MAJIKのニューアルバム『TIME』なんぞを衝動買いしてひねもす聴いてます(笑)。
頭を空っぽにしたい時、気持ちを休めたい時は音楽に限ります。
MONKEY MAJIKは声が良いよな~。特にカナダ人兄弟の弟・ブレイズの声が好きです。
カラオケで歌いたいなぁとか思うのですが、いかんせん英語の歌詞が歌えません(^^;)。これって聴きまくって暗記すれば歌えるもんなんですかねぇ? 洋楽とか歌ってみたいんですけどねぇ。

あ、そうそう明日母とDMC観てきます。
本気で2回目なのに付き合ってくれるみたいです(笑)。
わたしはまだそこまで乗りきれてなかったりするのに、むしろ2回目の母親の方が乗り気だったり・・・。どんだけ気に入ったんだよ母さん! こうなったらわたしも楽しまないとなぁ。ま、チェルベロ兄のお墨付きだしハズレってことはないと思ってるんですけどね。

とにもかくにも、クラウザーさんに会いに行ってきます。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/09/08 00:48 】

| 音楽 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
