【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
楽しすぎて・・・。
早いもので、2週間の試験前研修がそろそろ終わります。
連休明けが最終日で、翌日が試験本番。
これに合格したらやっとこさ本入社となります。今は仮入社なわけね(^^;)。

通い始める前はおっかなびっくりでしたが、行ってみれば1日目で二人も仲良しさんができ、
今では研修帰りに3人でマクド行ったりうどん食べたりカレー食べたり。

なんだか部活帰りの学生の気分(笑)。
こうゆうなんでもない楽しさを、この歳まで全く味わわないで来てしまったんだなぁ・・・と、
楽しければ楽しいほど無性に切なくもなります。

今の自分ならきっとフツーに学生生活をエンジョイできてたんじゃないかなぁって。


高校生の部活動に密着したテレビ番組とか観てると、最近特になんとも言えない気持ちになる。
ああ、こんな大事な経験を自分はなにも得られてないんだと。
歳食ったせいなんですかね。若いうちにしかできないことの重みを、とみに感じるんです。

もちろん、今からだっていろんな経験ができるのは分かっているんだけど。
時間を巻き戻せれば・・・・。なんて不毛なことを最近ちょくちょく考えちゃうんですよね。
失ったものの大きさに気付いたっていうかね。


そりゃまあ、学校行ってたからって本当に貴重な経験ができてかけがえのない仲間ができたりしてたのか?と考えれば、そんなこともなかったのかも知れないんですけども。結局イジメとかで自殺してたかもしれないし(汗)。



あ~あ。なんか時間を巻き戻したいとか、若い時にいろいろ経験しときたかったとか、
ものすっごいおばちゃん発言ですよね!? いやだいやだ。完全に歳取ってるわ!!
発想がもう、おばちゃん(苦笑)。


だめだだめだ。まだまだここから。
確かに失ったものもあるけど、得たものだってあるはず。
そしてこれからもっともっと得られるものがあるはず。


前を見ろ。
確かに自分の足で歩いてきた道に、誇りを持て。




はい、そんなわけで試験がんばります。
夏の終わりはいつもおセンチになるのです(笑)。

ちなみに試験の方は全く問題なし!って感じ。
思ってたより全然簡単です。
調理師試験に比べたら、楽勝でしょ。

なーんて、啖呵切って落ちたりしてね。はっはっは。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/09/18 22:42 】

| 社会人もどき | コメント(4) | トラックバック(0) |
初の入社式
すっかり秋めいてまいりましたね~。
朝・晩は肌寒いぐらいでございます。
このまま残暑もなく、涼しくなってくれたら助かるんですけど。


さてさて、報告が遅くなりましたが、適性試験も最終面接も無事にパスしまして、
本日晴れて研修第1日目を迎えてきました!
研修だけだと思っていたら、入社式もありました。

研修終わってから入社だと思ってたからさぁ、ビックリよ。
前に立って自己紹介までさせられちゃって。手汗ぐっしょりよ。

まあでもなぜか、JWの交わりの時の自己紹介タイムよりは緊張しなかった(笑)。

にしてもあれね。元JWとか関係なく、みんな自己紹介って緊張するのね。
自分ばかりが特別“おかしい”とか“できない”とかいう思い込みが、社会と関わることでどんどん薄れていってる感じがします。みんなもそうなんだな~って。これに気付くことって、すごく大きなことだと思う。だいぶ気が楽になる。



入社式っつってもそんな大層なものではなく、ちょっと偉い人が何人か挨拶して、
社長さんかなんかの「ようこそ○○社へ!」みたいなVTRを見て、また偉い人が挨拶して終わり。

「こんなもんなのかぁ。」と拍子抜け&ホッとしましたw


それはともかく研修ですが、保険の勉強なので数字がいっぱい絡んできて理数系なのかと思いきや、テキストをざっと見た感じでは意外と文系かと。調理師試験で勉強した点も少しだけ絡んでたりして、なにやら嬉しかったです。もっともっと難しいものを想像してたので、案外イケるんじゃね?という気になってます。今後どうなるかは分かりませんけども(^^;)。

とりあえずは、良い感じのモチベーションでスタートできて良かったなと。
お友達になれそうな方とも早速2人ほど出会えましたし♪


あ、唯一の難点が。お昼の弁当がアホかっちゅうぐらい不味い!!
弁当代を現金でくれ!!!と猛烈に言いたい。
勉強とかよりむしろ明日の弁当が不安(苦笑)。


そんなこんなで明日もがんばりまーす。

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

【 2011/09/06 22:19 】

| 社会人もどき | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
