【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
楽しすぎて・・・。
早いもので、2週間の試験前研修がそろそろ終わります。
連休明けが最終日で、翌日が試験本番。
これに合格したらやっとこさ本入社となります。今は仮入社なわけね(^^;)。

通い始める前はおっかなびっくりでしたが、行ってみれば1日目で二人も仲良しさんができ、
今では研修帰りに3人でマクド行ったりうどん食べたりカレー食べたり。

なんだか部活帰りの学生の気分(笑)。
こうゆうなんでもない楽しさを、この歳まで全く味わわないで来てしまったんだなぁ・・・と、
楽しければ楽しいほど無性に切なくもなります。

今の自分ならきっとフツーに学生生活をエンジョイできてたんじゃないかなぁって。


高校生の部活動に密着したテレビ番組とか観てると、最近特になんとも言えない気持ちになる。
ああ、こんな大事な経験を自分はなにも得られてないんだと。
歳食ったせいなんですかね。若いうちにしかできないことの重みを、とみに感じるんです。

もちろん、今からだっていろんな経験ができるのは分かっているんだけど。
時間を巻き戻せれば・・・・。なんて不毛なことを最近ちょくちょく考えちゃうんですよね。
失ったものの大きさに気付いたっていうかね。


そりゃまあ、学校行ってたからって本当に貴重な経験ができてかけがえのない仲間ができたりしてたのか?と考えれば、そんなこともなかったのかも知れないんですけども。結局イジメとかで自殺してたかもしれないし(汗)。



あ~あ。なんか時間を巻き戻したいとか、若い時にいろいろ経験しときたかったとか、
ものすっごいおばちゃん発言ですよね!? いやだいやだ。完全に歳取ってるわ!!
発想がもう、おばちゃん(苦笑)。


だめだだめだ。まだまだここから。
確かに失ったものもあるけど、得たものだってあるはず。
そしてこれからもっともっと得られるものがあるはず。


前を見ろ。
確かに自分の足で歩いてきた道に、誇りを持て。




はい、そんなわけで試験がんばります。
夏の終わりはいつもおセンチになるのです(笑)。

ちなみに試験の方は全く問題なし!って感じ。
思ってたより全然簡単です。
調理師試験に比べたら、楽勝でしょ。

なーんて、啖呵切って落ちたりしてね。はっはっは。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/09/18 22:42 】

| 社会人もどき | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<あけおめ&ことよろ | ホーム | 初の入社式>>
コメント
--- ---

ゆずぽんさんのブログは共感できることが多いです!
僕も部活のこと思い出すと虚しくなりますよ(~_~;)あの頃JWじゃなくて、部活で運動してれば背も伸びてたかも、もっと痩せてたかも、彼女がいたかも。。。

まぁでも考えすぎても過去はどうにもならないですからね、ゆずぽんさんが言うように、「得られたこと」を自分の持ち味にしよう!って最近は思ってます。
JWだったからこそ、穏やかな性格、人に優しくすること、真面目さ誠実さ、などを得られたと思います。霊の実とかこんな感じですよね?笑

試験頑張ってください(^^)
masa * URL [編集] 【 2011/09/19 01:40 】
--- ■masaさんへ ---

そう言っていただけると嬉しいです!!
わたしも運動は結構得意だったんで、悔しいですねぇ。
卓球とかバドミントンとかなら、結構イケてたんじゃないかと勝手に思ってます(笑)。サッカー部のマネージャーとかもやりたかったですねぇ。

やりたかったことを考えるよりも、
これからやりたいことを考えなきゃですね!
まずは保険の仕事頑張ってお金貯めます。目指せマイホームw
遠い遠い夢ですけど。

確かに、霊の実(笑)を身につけられたのは良かったですね。
真面目すぎるゆえに損することもありますが、
でも職場で信頼してもらえたりするのは嬉しいですよね。

いよいよ明日。
台風直撃ですが、がんばってきます!
応援ありがとうございます(^^)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/09/20 22:36 】
--- ---

みんなほんとに同じ事考えてますね、、
自分もたまに失った青春とか過去の事を考えることあります。
もしJW家庭じゃなかったら大学行ってたかな、
とか、年収いくらだったかな、とか。
でもJW家庭じゃなかった場合の自分に負けるつもりはないです。
むしろ、勝ってると思ってます!
年収も、寿命も全ての分野で圧勝するつもりです!
共にがんばりましょうv-42


K * URL [編集] 【 2011/09/21 21:46 】
--- ■Kさんへ ---

大半の元JW二世にとって“青春”への喪失感は避けて通れないですよね。
大学行ってたらマニアックなサークルとか入ってただろうなぁなんて考えたり(笑)。映画関係の世界に行きたかったですね。

・・・なんか、楽園の話とかで盛り上がってた自分が超虚しいです(泣笑)。

んま、過ぎたことはしょうがないですよね!
Kさんの熱い闘志に、わたしも燃えてきました!!
お金に固執するつもりはないけれど、「働いて稼ぐ」って単純にモチベーションになりますもんね。

これからの人生、思いっきり楽しみましょう♪
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/09/23 21:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/157-8ee447b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
